お知らせ

不動産の流通 不動産の利用 一歩先へ

お知らせ一覧


「記者の目」更新しました! [2021/01/12]

『団地リノベ』も新たな生活様式に対応」配信しました。
近年、UR都市機構は、古い団地のリフォーム・リノベーションに力を入れています。今回は、「光が丘パークタウン」(東京都練馬区・板橋区)における、「家事ラク&ワークスペース」をコンセプトにしたリノベについて取材。その内容とは?

「月刊不動産流通」最新号、絶賛発売中! [2021/01/05]

「月刊不動産流通2021年2月号」が好評発売中です! ご購入はショップサイトから。
編集部レポート「動画活用で集客・成約アップ!」では、YouTubeで独自の動画を公開し、ファン作りやブランディング等で成果を上げる事業者を取材。特集「編集部が選ぶ! 不動産業界2020年のトピックス」では、コロナ禍による不動産業界の変化、民法改正、賃貸管理業適正化法など、1年間のトピックスを総ざらい。ぜひご一読を。

「海外トピックス」更新しました! [2021/01/01]

vol.376 正しく使えば数百年はもつ、エコな建築素材アドベ【ペルー】」配信しました。
粘土に少量のわらを加えて水でこね、型どりして天日で乾かす日干しレンガ「アドベ」。南米ペルーでは古くから建材として使われ、世界遺産に登録される街・クスコでは、アドべを使った美しい家並みを見ることができます。建築部材としてのポテンシャルも高いアドべの魅力を現地ライターが紐解きます。