お知らせ

不動産の流通 不動産の利用 一歩先へ

お知らせ一覧


「記者の目」更新しました! [2020/01/07]

あえて“2割”が欲しがるマンション」更新しました!
今後消費の中心となるミレニアル世代向けに、各社が同世代向け住宅やホテル開発を活発化させています。「デジタルネイティブ」と呼ばれる彼らは、それ以前の世代と比べ価値観も大きく異なります。今回は、あえて“少数意見”に着目して開発したマンションプランを紹介!開発のポイントは……「アンバランス」!?

「月刊不動産流通」最新号、絶賛発売中! [2020/01/05]

「月刊不動産流通20年2月号」の内容を紹介。ショップサイトでご購入できます。
編集部レポートは「ビジネスが拡大!最新資格活用術」。ユーザーニーズの多様化などを背景に、不動産事業者にはより高度な知識・技能が求められつつあります。今回、「宅建マイスター」「公認ホームインスペクター」「空き家相談士」等、近年注目される資格にスポットを当て、それを取得・活用することで、既存事業の深化、新たな領域への挑戦に取り組む事業者を取材!特集は「編集部が選ぶ‼ 不動産業界2019年のトピックス」。昨年の動向を振り返っては?

「海外トピックス」更新しました! [2020/01/01]

vol.364 老朽化した移民宿舎の住人、国の建物に移転【フランス】
新年あけましておめでとうございます。2020年、最初の舞台はフランス。同国には1950〜60年代にかけての戦後の復興期、「移民宿舎」が建設されました。現在は主に、アフリカから来た男性単身者が住んでいますが、もう建物はあちこちが老朽化し危険な状態。市は、新たな宿舎の用意と住民の移転に向け動き出しましたが…。